ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月02日

およそ、6年ぶりに釣り!

えーと、ご無沙汰しております。

このブログのタイムスタンプも2017年の近況報告を最後に止まっており、
こいつ、生きてんのかなーとか心配されてた方もいらしたかも知れません。

はい、おかげさんでコロナ禍の中でも、無事に生きており、
大動脈解離の後遺症でズタボロだった身体も大分、回復してきており、
釣りに行けるくらいには、体力を取り戻してきていて、一日3kmくらいザクザク歩けるようになり、
仕事も週5の仕事をこなせるくらいになりました。

今年は、相模原の方で車通勤で仕事をしてる関係で、帰りに寄り道と称して、道志川の偵察に出向いたりとかやってるうちに、
無性に釣りに行きたくなり、タックルベリーで前売り券を買って、2015年の1月以来となるフィッシュオン王禅寺に行ってまいりました。

いやはや、その前に釣り行ったのって、多分、栃木遠征した2015年以来ですよ。
あの辺で職場のパワハラが原因での鬱にかかって、年末くらいに仕事復帰して……。
バタバタ忙しくしてるうちに、6月くらいに大動脈解離で入院。

九死に一生を得て、以来療養生活の日々を送ってまいりました。
去年くらいから、ようやっと仕事も出来て、まともに歩き回れるくらいに回復。

今年もとりあえず、短期ながらコロナとあまり縁がなさそうな相模原の仕事にありつけて、貧乏金無からも脱出。

先月くらいから、タックルも整備して、ようやっと今日、フィッシュオン王禅寺に行けました。

まぁ……釣果は6匹程度と微妙でしたが。
これが、色々と忘れ物をしまくっていた上に、ロッドもFS56Jに拘るとか、
縛りだらけの炎天下の王禅寺とか、マゾ過ぎるチャレンジと相成りましてね。(笑)

ちなみに、ルアーは
ウルトラベスパ、トーナメントベスパ、マイクロベスパ……のみ。
あとは、使い方をすっかり忘れたプラグがいくつか。
ハス用スプーンとミノー。

……そう、主力にして頼みだったトーナメントウルトラベスパと言った主力の詰まったワレットを置いてくるという大ポカをやらかしました。

ついでに、リールも10年落ちになった09レアニウムCI4。
一応、新型リールとしてRYOBIのエクシマXTも持って行ってたんですが。
今日日の王禅寺は、カラーラインはさっぱり釣れないらしく、こっちも役立たず。

18年選手のグラスロッドと、10年落ちの骨董品リール(ラインもいつ巻いたか不明のヤツ)
マイクロスプーンなし、ブランク5年と言うひっでぇ有様でのチャレンジとなりました。(笑)

もう、どうして良いか判らん状態。

それでも、3号池で一匹釣り上げたら、この感覚やーって身体が思い出したみたいで、
5年ぶりなのに、違和感アワセとか、合わせた後に魚が乗るとか、往年の技も復活。

ちなみに、ヒットルアーの内訳は……。

トーナメントベスパ ダークオリーブチャートテールX2
マイクロベスパ メタリックグリーンX2
マーシャル オリーブX1
ウルトラベスパ メタリックブルーX1

お寺でありがち、表層壊滅パターンで、トーナメントベスパのレンジだったのが不幸中の幸い。
カラーは定番の緑系。

他に三匹くらいばらしたんで、ネット持ってきてたり、
エゲレアとか使ってれば、もうちょっとマシだったかも。

ラインがいつ巻いたのか定かじゃない怪しい代物だったから、全然信用できなくて、ドラグゆるゆるだったんですよねー。
レアニウムCI4も5年もノーメンテで放ったらかし。
よく錆びついてなかったって話ですよ。

でも……うん、良いリハビリになりました。

ネットすら忘れてくるという体たらくだったので、写真取る余裕もなく、今回は文章だけですが。
復帰戦としては、まぁまぁだったかな……みたいな?

まぁ、釣り行くのも時間とお金が必要なので、次はいつ行けるか解りませんが。
そろそろ、ハスのシーズン到来なんで、次はハス釣りかなー。

偵察行った感じだと、いつぞやかの台風19号で壊滅的な状況になったみたいで、地形も派手に変わってムッチャクチャ。
しばらく、来てない間に死亡事故が起きたり、ここまで浸水しましたとか、看板があったり……。
俺らのホームリバーみたいなもんなんですが、色々かわったみたいですね。

ちなみに、療養生活中はWeb小説サイトで、小説投稿したりとかしてました。
なお、百万文字の大作を2作品も書いてたりとか、そんなことばっかりやってましたわー。

うん、アホですな。(笑)

このブログも長らく放置してましたが。
久しぶりに読み返してます。

と言うか、ためになるなぁ……主に俺が。(笑)

道志川でビックワンだ!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ゆきゆきて、加賀FA!!
4/30 早戸川リバースポット
激シブ足柄CAで、マイクロベスパSSの真髄を見た!
2015年 新年初フィッシュオン王禅寺www
十年ぶりの早戸川リバースポット!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ゆきゆきて、加賀FA!! (2015-05-22 14:44)
 4/30 早戸川リバースポット (2015-05-04 01:35)
 激シブ足柄CAで、マイクロベスパSSの真髄を見た! (2015-03-31 01:58)
 2015年 新年初フィッシュオン王禅寺www (2015-01-28 22:53)
 十年ぶりの早戸川リバースポット!! (2014-11-12 04:06)
 フィッシュオン王禅寺 一年の歳月を得て、お寺よ! 私は帰ってきた! 編 (2014-10-18 03:49)
Posted by ふりスキー at 01:03│Comments(0)釣行記

およそ、6年ぶりに釣り!