ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

05/19 加賀FA、出撃!(予定)

今週は夜勤週で、週休4日の週なのでとっても楽チン。

…と言う訳で、明日は所用の為、栃木へ行くことになりました。( *´艸`)


で…ついでに、どこかいい感じのカンツリでも…と思っていたら、良い所ありました。

老舗中の老舗カンツリ、加賀FA!!

明日はここにチャレンジ!!

実は加賀FAに関しては、とある筋から情報提供がございまして…。

とりあえず、Googleマップとか見ただけで、俺の知るカンツリとはどうもスケールが違う…と言う事が解った。

解りやすいたとえだと…。

池一個で高速のPAが収まるくらい!

って言えば解る?

でけぇっ! でけぇよ!

ここらで言うと東山湖X4って感じ?

うーむ、ちょーハンパネェ。

そうなると現状、俺のタックルは近距離戦向けタックルなので、苦戦は必至…と言う事で、
フリームスに続いて、新型タックルを導入することとした!!

New!! エゲレア ネイティブ ESNS-69ML

またしてもパームス。
しかも本流、レイクトラウト用のヘビータックル(カンツリ基準)である。

そろそろ、「ヲレとベスパとフェンウィック!! With パームス」に改名すべきであろうかwww

まぁ、俺、基本的に一度気に入ったメーカーを延々使い続ける傾向があるので、さもありなんなのだけれどもな。

それはさておき、飛距離狙いならエリア用のロングロッドでもよかったと言えばよかったのだけど。
ESNS-69MLは別に加賀FA用に購入したわけでもなく、
前々からフィールド用のロングヘビーロッドは検討していたのだね。

今まで、ロングヘビーロッドとしては、一応5000円くらいで買ったシーバスロッドがあったのだけど。
まぁ、あれ普通にカスロッドだしwww
(それで、ナマズとか芦ノ湖レインボー狙ったりしていたのだから、実は結構無茶。)

今年は、色々やってみたいなーと思ってるので、いい機会だったので買っちまった。

幸いルアーの許容g数は3-10gと汎用性も高いし、俺好みのディップアクション。
ギリギリ7ft位はあって、パワーもML級ならフィールドで実用になるくらいにはルアー飛ばせるはず。
これならベスパやスーパーベスパも使えるし、悪くないと思う。
これでも、長々と検討に検討を重ねたのだよ?

これでいよいよもって、明日寝坊でパースとかできなくなったwww

それでは…次回更新はきっと加賀FAのチャンレンジレポートとなるかと思います。

それにちょっとした重大発表があるとかないとか?!


このブログの人気記事
道志川でビックワンだ!
道志川でビックワンだ!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
きんきょう
ジジの助♪
なんかカッコいい奴がいたw
ゲリラ豪雨半端ねぇ!
足柄CUP @5h
5月26日 足柄CUP 参戦決定!
同じカテゴリー(その他)の記事
 そして、俺は釣りに行く。 (2015-04-30 03:37)
 気が付けば…。 (2015-02-24 01:21)
 きんきょう (2014-06-13 23:59)
 ジジの助♪ (2014-02-13 15:18)
 ただいま、休業中。 (2014-01-26 02:05)
 なんかカッコいい奴がいたw (2013-09-10 02:12)
Posted by ふりスキー at 18:50│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05/19 加賀FA、出撃!(予定)
    コメント(0)